かいけつゾロリ豊岡公演

霜田龍秋です。ゾロリの旅3日目っ、兵庫県は豊岡市に来ました。

豊岡市民会館文化ホール、大きくて素敵なホールです。

ホールも去ることながら、そこに響き渡る子供たちの声援も凄かった!!
本番中も終演後のお見送りも、たくさんの元気をもらいました😊

そして、この公演を支えて下さった豊岡の大人の皆さん、本当にありがとうございました。

さてさて、公演も終わり帰り道、豊岡の商店街をてくてく歩いてると…
ん…なんだこれは…



初めて見ました、カバンの自動販売機!!
カバンカバ役の斉藤卓、やはり気になったのでしょう、購入しました、しかも2つも。

豊岡はカバンで有名なのだそうです😊



ご満悦のカバンカバ♪


かいけつゾロリ京都公演

三角えり奈です。

かいけつゾロリ、今回は京都にやって来ました!!

場所はなんと京都御所のお隣。

ひしひしと歴史を感じました~!

そしてなんと偶然なことに、ホテルのそばに護王神社というイノシシを祀った神社が…!!

これにはイシシノシシの二人も大興奮!

みんなでお詣りしました~




狛犬もイノシシです❗

お詣りの効果か??舞台は無事成功しました!

子どもたちの掛け声が京都弁なのがなんともかわいかったです。

また来たいなぁ、京都。

京都の皆さん、ありがとうございました!!

歌わせたい男たち通信33

こんにちは!
準劇2年目の田中恵美です!✨✨

無事に準劇公演やり遂げました!!
私と同期の菅原にとっては、準劇としての公演は最後なので、ちょっと寂しいですが終わって良かったと、とりあえずホッとしています(*´ω`*)✨

準劇大変だったけど、楽しかったです!!
お手伝い頂いた先輩方、スタッフの皆様、なにより観劇して下さった皆様本当にありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~

 準劇団員の菅原孝仁です。
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。


今回校長という責任のある立場を演じるにあたって、自分がいかに若造であるかを痛感いたしました。

自分の思いを押し付けたり違う意見と衝突するのではなく、逃げ出さずに何とか相手を説得しようと、誘導しようと、聞き出そうとする難しさ。
ただ自分の思いをぶつけるだけとは全く違う、立場ならではの難しさでございました。

演じている最中の自分の体の状態に関しても、とても大きな収穫がありました。
舞台の度に新たな発見があり、その度発見の大きさに驚いてばかりいます。

今後も、今回の発見を糧にまた新たな事を数多く発見していけるように。
その発見を身につけてより良い演技をお見せできるよう、精進を重ねて参ります。

改めまして、ご来場、ご助力ありがとうございました! 

~~~~~~~~~~~

 難しい題材の作品で、色んなことに挑戦出来た公演でした。 
キャスト、先輩方、スタッフとして関わってくださった方々、そして観に来てくれたお客様には感謝してもしきれません。
今回の反省を次の機会へのバネに出来るよう頑張ります。

藤絹代

~~~~~~~~~~~

 今回、観劇に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
一年目の最後にこのような芝居が出来て良かったです!
楽しんで、按部を演じることが出来ました! 

三本和佳奈

~~~~~~~~~~~

今回は非常に難しい作品内容でありましたが、役者として成長出来た舞台だと感じました。
拝島という役を頂き、共演者、スタッフなど凄く助けられ感謝の気持ちと共に次回に向けて更に成長出来るよう頑張って行きます。
最後に、ご来場して頂きましたお客様に感謝感激です!
ありがとうございました!

吉盛俊平

~~~~~~~~~~~

今回の作品は本当に力強いものでした。
教師という立場でどれだけ向き合えるかがほんとに大変でした、、

この作品を観て何か
伝わればうれしいです!

皆さんありがとうございました(^.^)

渡邊裕史

歌わせたい男たち通信31

準劇団員の渡辺です!


本番始まり2日目ですが、
夜にはA班がもう千秋楽になります、、、

稽古期間は長いですが、公演は限られた回数で観ていただく事になるので、1回1回を大事にやらねばと思います。

いつまでも緊張は解けませんが、この緊張を味方につけたいと思います(^.^)❕

最後に同期の吉盛君のお写真です(/--)/
みんなで最後まで頑張ります❗
dsc_0276

CLIMBING UP 準劇団員公演

「歌わせたい男たち」

作/永井愛 演出/伍堂哲也

utawasetaiotoko800

あらすじ

舞台は卒業式当日のとある都立高校の保健室。

元・シャンソン歌手の音楽科教師・仲ミチルは、
「君が代」不起立問題で対立する校長・与田と
社会科教師・拝島の間で揺れる。
そこに教育改革に燃える若手英語科教師・片桐、
飄々と立ち回る養護教諭・按部も加わって…

それぞれの思惑が交錯する中、卒業式の時間は迫ってくる。

日程

2017/2/17(金)~19(日)
2/17(金)19:00(A)
2/18(土)14:00(B)/19:00(A)
2/19(日)14:00(B)

受付開始:開演の45分前 開場:開演の30分前

カルテットオンラインから予約

入場無料(要予約)

歌わせたい男たち通信30

制作部ときです。
本日初日を迎えました。

さて、卒業式が始まる時間は自治体によって異なりますが、一般的には午前10時から開式だそうです。
今回の公演の上演時間は1時間45分。
物語は現実の時間に極めて近く展開されますので、時間を意識してご観劇頂けると、また違った面白さを発見できるかと思います。
どうぞ、ご予約お待ち申し上げております。

kako-yvisiifhtdnigadv


CLIMBING UP 準劇団員公演

「歌わせたい男たち」

作/永井愛 演出/伍堂哲也

utawasetaiotoko800

あらすじ

舞台は卒業式当日のとある都立高校の保健室。

元・シャンソン歌手の音楽科教師・仲ミチルは、
「君が代」不起立問題で対立する校長・与田と
社会科教師・拝島の間で揺れる。
そこに教育改革に燃える若手英語科教師・片桐、
飄々と立ち回る養護教諭・按部も加わって…

それぞれの思惑が交錯する中、卒業式の時間は迫ってくる。

日程

2017/2/17(金)~19(日)
2/17(金)19:00(A)
2/18(土)14:00(B)/19:00(A)
2/19(日)14:00(B)

受付開始:開演の45分前 開場:開演の30分前

カルテットオンラインから予約

入場無料(要予約)

歌わせたい男たち通信29

こんばんわ!準劇、三本和佳奈です!

ただ今、17時15分!あと、数十分後にゲネプロが始まります!という時の楽屋の様子です(笑)

image2

今日は既に2回通しをしましたが、ごはんで元気をチャージして、最後の通しもしっかり全うしたいと思います!

CLIMBING UP 準劇団員公演

「歌わせたい男たち」

作/永井愛 演出/伍堂哲也

utawasetaiotoko800

あらすじ

舞台は卒業式当日のとある都立高校の保健室。

元・シャンソン歌手の音楽科教師・仲ミチルは、
「君が代」不起立問題で対立する校長・与田と
社会科教師・拝島の間で揺れる。
そこに教育改革に燃える若手英語科教師・片桐、
飄々と立ち回る養護教諭・按部も加わって…

それぞれの思惑が交錯する中、卒業式の時間は迫ってくる。

日程

2017/2/17(金)~19(日)
2/17(金)19:00(A)
2/18(土)14:00(B)/19:00(A)
2/19(日)14:00(B)

受付開始:開演の45分前 開場:開演の30分前

カルテットオンラインから予約

入場無料(要予約)

歌わせたい男たち通信28

こんにちは!準劇団員のです。

本日ついに小屋入りしました、「歌わせたい男たち」!
舞台も出来上がり、なんだかわくわくしております!
それでは皆様、劇場でお会いしましょう!

以上、藤でした!

CLIMBING UP 準劇団員公演

「歌わせたい男たち」

作/永井愛 演出/伍堂哲也

utawasetaiotoko800

あらすじ

舞台は卒業式当日のとある都立高校の保健室。

元・シャンソン歌手の音楽科教師・仲ミチルは、
「君が代」不起立問題で対立する校長・与田と
社会科教師・拝島の間で揺れる。
そこに教育改革に燃える若手英語科教師・片桐、
飄々と立ち回る養護教諭・按部も加わって…

それぞれの思惑が交錯する中、卒業式の時間は迫ってくる。

日程

2017/2/17(金)~19(日)
2/17(金)19:00(A)
2/18(土)14:00(B)/19:00(A)
2/19(日)14:00(B)

受付開始:開演の45分前 開場:開演の30分前

カルテットオンラインから予約

入場無料(要予約)

歌わせたい男たち通信27

皆さんこんにちは!
準劇劇団の田中恵美です!✨


今日はとうとう最後の稽古でした。
A・B班共に最後の通しをして、色々良くなってるところや、反対になおすところを再確認しました。

あとは自分たちの中でもう一度反復して、本番に出し切るだけです!!!


今日の写真は今回同じ“仲ミチル”役をやる藤絹代ちゃんです(*´ω`*)✨

dsc_1202

絹代ちゃんはとっても元気で一生懸命で面白い女の子です♪
年は全く違いますが、今回演じるミチルもとっても一生懸命な人です。
ちょっとそれがから回ってしまったり、天然だったりしますが、絹代ちゃんと似た所もあると思います。

私も絹代ちゃんに負けない元気と一生懸命さで、本番頑張りたいと思います!!!✨✨


皆さんぜひいらして下さいね(●´ω`●)♪
お待ちしています!!✨


CLIMBING UP 準劇団員公演

「歌わせたい男たち」

作/永井愛 演出/伍堂哲也

utawasetaiotoko800

あらすじ

舞台は卒業式当日のとある都立高校の保健室。

元・シャンソン歌手の音楽科教師・仲ミチルは、
「君が代」不起立問題で対立する校長・与田と
社会科教師・拝島の間で揺れる。
そこに教育改革に燃える若手英語科教師・片桐、
飄々と立ち回る養護教諭・按部も加わって…

それぞれの思惑が交錯する中、卒業式の時間は迫ってくる。

日程

2017/2/17(金)~19(日)
2/17(金)19:00(A)
2/18(土)14:00(B)/19:00(A)
2/19(日)14:00(B)

受付開始:開演の45分前 開場:開演の30分前

カルテットオンラインから予約

入場無料(要予約)

歌わせたい男たち通信26

こんにちは、準劇団員の菅原孝仁です。

インフルエンザが蔓延し始めたとの情報が、知人からちらほらと上がってきております。
皆様いかがお過ごしですか?
私はインフルエンザの驚異に震えながら、体調を崩さぬようにと怯えて過ごしております。
本番まで後わずかとなり、本日は本番前最後の抜き稽古でございました。

本番の一週間前となって尚、稽古中には発見がございます。

勿論、突然自分勝手なことは致しませんが、漫然と物語の流れに従うのではなく、本番まで常に新たなことを。
本番中にも常に新鮮にという気持ちで、作品や役柄に向き合っていきたいと思います。

よい物を皆様にお見せできるよう、まだまだ励んで参ります。

1486717166033

写真は、本番の舞台を作る際にスムーズに行えるよう、物の位置を計測し直している図でございます。
舞台上がどのようになるか、どうぞお楽しみに。


CLIMBING UP 準劇団員公演

「歌わせたい男たち」

作/永井愛 演出/伍堂哲也

utawasetaiotoko800

あらすじ

舞台は卒業式当日のとある都立高校の保健室。

元・シャンソン歌手の音楽科教師・仲ミチルは、
「君が代」不起立問題で対立する校長・与田と
社会科教師・拝島の間で揺れる。
そこに教育改革に燃える若手英語科教師・片桐、
飄々と立ち回る養護教諭・按部も加わって…

それぞれの思惑が交錯する中、卒業式の時間は迫ってくる。

日程

2017/2/17(金)~19(日)
2/17(金)19:00(A)
2/18(土)14:00(B)/19:00(A)
2/19(日)14:00(B)

受付開始:開演の45分前 開場:開演の30分前

カルテットオンラインから予約

入場無料(要予約)